イツラック 口コミ

MENU

イツラックがホルモンバランスにオススメな5つの理由!

 

 サプリとは違う指定医薬部外品
 生薬が主成分なので継続することで予防と改善
 様々な胃の不快症状に対応
 飲みやすい小粒のソフトカプセルタイプ
 初回1カ月分は1日約99円とリーズナブル

 

⇒⇒⇒イツラックの商品内容・購入特典など詳細を見てみる

 

 


医薬品と医薬部外品、サプリの違いは?

 

ストレスで胃がキリキリ……。
ひどい胃痛と吐き気で食事が喉を通らない。

 

胃痛は更年期障害の症状の一つ。
女性ホルモンの減少と自律神経の乱れによるストレスが原因ではないかと言われています。
しかし、毎日胃薬に頼るのはなんだか心配。
だけど、サプリメントでは物足りない……。

 

イツラックは指定医薬部外品なので、お薬よりも優しくサプリよりも確かな効き目が期待できます。
サプリメントは健康補助食品として扱われおり、分類上は食品。
「お腹の調子が悪いからヨーグルトを食べよう」ということと同じ感覚ですね。

 

一方、医薬品は風邪薬や頭痛薬に代表されるように、ツライ症状を治すための「お薬」。
炎症や痛みなどの症状を速やかに取り去ってくれることが、医薬品の使命です。
素早く確実に効果がある分、身体へのリスクも大きくなります。

 

そして、医薬部外品はというと、健康な状態を維持して、トラブルを予防するためのもの。
栄養ドリンクの他、ハンドクリームや化粧品など、継続して使用することで効果を発揮するのも医薬部外品の特徴だと言えます。
お薬ほどのリスクは無いけれど、サプリよりも確実と考えると良いかもしれません。

 


飲み続けるほどに胃弱体質を改善

 

イツラックには桂皮(ケイヒ)・丁子(チョウジ)・茴香(ウイキョウ)の3種類の生薬成分が配合されています。

 

桂皮には様々な薬効があり、慢性胃炎や胃酸過多、食欲不振などに良いのだとか。
また、桂皮には自律神経を整える働きがあり、ストレスからくる胃痛にも効果的。

 

丁字はクローブと言う名前の香辛料でもおなじみの成分。
丁子には胃を温めて、活発に働かせる作用があると言われています。
桂皮と同様に自律神経を整える作用があるため、更年期の胃の悩みにも最適な成分。
また、丁子は口臭予防効果もあり、ガムや歯磨き粉にも使用されているそう。
胃が悪いと口臭がキツくなる傾向があるので、胃をケアしつつ口臭予防ができるのはありがたいですね。

 

茴香はフェンネルという名前でおなじみの生薬。
中華料理に使用される香辛料の五香粉やカレー粉の主原料の一つでもあるそうです。
茴香には消化を促進する働きがあり、胃もたれに良いとされています。
さらに、茴香は整腸作用もあるので、更年期の胃痛や下痢の悩みには大変嬉しい成分です。

 

いずれも、漢方成分なので徐々に体質から改善してくれるのが大きな特徴。
「私はやっぱり今すぐ何とかしたいからお薬にするわ。」「お薬だって漢方って書いてあるから平気。」
ツライ胃の痛みに襲われると、ついそんなコトを考えてしまいます。

 

実は大半の胃腸薬には添加物としてアルミニウムが配合されていることをご存知ですか。
アルミニウムはアルツハイマー病の原因とも言われている有害ミネラル。
そう考えると、あまり安易に胃薬に頼るのは避けたいですね。

 


胃腸薬は選び方を間違えると逆効果

 

「食後に胃がもたれる」「空腹時に胃がキリキリ痛む」などなど。
胃の不調には「胃酸過多タイプ」と「消化不良タイプ」があることをご存知ですか。
うっかり胃酸過多タイプなのに、消化不良タイプの胃薬を飲んでしまうとさらに胃酸の分泌が促進されてしまいます。
同様に、消化不良タイプなのに、胃酸過多タイプの胃薬を飲むと、ただでさえ不足している胃酸の分泌がさらに抑制されてしまうことに……。

 

胃薬を選ぶ際にはきちんと自分がどちらのタイプかを見極めることが大切。
自己判断で胃薬を選ぶのではなく、きちんと薬剤師さんに相談した方が安心です。

 

イツラックの場合は生薬のチカラで胃を根本から健康に導いてくれる製品。
特定の症状に働きかけるのではなく、胃全体を本来の健康な状態にリセットしてくれるもの。
「私の胃の不快感はどのタイプなのかしら?」と悩む必要もありません。

 


ソフトカプセルタイプなので飲みやすい

 

「胃薬の漢方薬のような味や香りが苦手」
「缶に入った胃腸薬は持ち運びに不便」
顆粒タイプの胃薬は、サッと溶けて効き目が早そうだけど、後味がいつまでも残って不快。

 

イツラックは味や香りが気にならない小粒のソフトカプセルタイプの錠剤です。
市販の胃薬や漢方薬のように、味や香りを気にすることなく飲むことができます。

 

また、缶に入った胃腸薬は必要分だけ小分けすることもできず、持ち運びに不便。
胃腸を壊しやすい旅行などに携帯したいけれど、かさばる上に、容器の密閉性が心もとなく、なんとも不安。

 

イツラックは一粒ずつPTP包装されているので、必要な分だけ切り取って持ち運ぶことができます。
サプリケースに移し替える必要も無く、開封する直前まで衛生的なのも良いですね。
飲む時間帯にも決まりが無いので、いつでも飲むことができるのも嬉しい。
満腹な上に、我慢してたっぷりの水で薬を流しこむ必要もありません。

 


1カ月約99円なので始めやすい

 

「継続しなければいけない」
「体質に合わせて調合してもらうからお値段が高い」
そんなイメージのある漢方薬。

 

体質から根本的に解決するには漢方が良いと分かっていても、ついつい躊躇してしまいます。
最近では、漢方薬を処方してくれる病院も増えて、保険適用で比較的お安い値段で購入することも可能になってきました。
しかし、そのためには医師の診断を受けて処方箋を作成してもらう必要があります。
「お薬代は安くても診察料を含めたらどっこいどっこい」なんてことも……。

 

イツラックは初回のお値段が1日当たり約99円。
このお値段なら「とりあえず、試してみようかな」と軽い気持ちで購入することができるのではないでしょうか。
続けることが大切な漢方だからこそ、慎重に選びたいですよね。

 


イツラックのココがスゴイ!5つのポイント

 

 サプリとは違う指定医薬部外品
 生薬が主成分なので継続することで予防と改善
 様々な胃の不快症状に対応
 飲みやすい小粒のソフトカプセルタイプ
 初回1カ月分は1日約99円とリーズナブル

 

⇒⇒⇒イツラックの商品内容・購入特典など詳細を見てみる

 



inserted by FC2 system