女性ホルモンを増やすには?

MENU

基本のサプリがホルモンバランスにオススメな5つの理由!

 

 大豆のスペシャリスト、キッコーマンが開発した独自のイソフラボンを配合
 ぶどう種子から抽出されるプロアントシアニジンを配合
 女性が不足しがちなビタミンD3と葉酸を配合
 品質と安全性を証明するハイクオリティ認証を取得
 日本よりも厳しいアメリカの管理基準cGMPに基づいて製造

 

⇒⇒⇒基本のサプリの商品内容・購入特典など詳細を見てみる

 

 


イソフラボンサプリのポイントはアグリコン

 

イソフラボンが女性ホルモンの乱れに良いというのは有名な話。
ですが、イソフラボンサプリを飲んでもイマイチ実感できなかったという経験ありませんか?

 

実は、イソフラボンというのは体内で吸収されにくい成分なんだそうです。
イソフラボンの過剰摂取の危険性などが指摘されていますが、普通に豆乳や納豆を食べていてイソフラボンを過剰摂取する心配はまず無いのだとか。
むしろ、イソフラボンは不足しているというのが現代人の傾向なんだそうです。

 

イソフラボンは腸内で糖と切り離されてアグリコンと呼ばれる状態になって、ようやく体内に吸収されます。
つまり、吸収されるまでに時間がかかる上に、内側などの影響を受けやすいんです。

 

キッコーマンの基本のサプリには、イソフラボンではなく、すでにアグリコンの状態になったイソフラボンアグリコンが配合されています。
あらかじめ吸収されやすい状態のイソフラボンなので、より早く、より確実に身体に届くというワケなのですね。

 


たった1回飲んだだけでサラサラ?

 

キッコーマンの基本のサプリにはぶどう種子ポリフェノール「プロアントシアニジン」が配合されています。
ポリフェノールの一種ということから想像できる通り、体内の活性酸素を除去してくれる働きがあります。
また、体内の有害な金属イオンと結びついて体外に排出するそうです。

 

さらに見逃せないのが、シミの原因となるチロシナーゼと呼ばれる酵素の働きを緩くしていくのだとか。
プロアントシアニジンがスゴイのはメラニン色素だけでなく、ホルモンバランスが原因といわれている肝斑にも働きがあること。
肝斑を薄くすると同時に、濃くなるのを予防する働きが確認されたとのことです。

 

また、キッコーマンの実験によると、プロアントシアニジンを1回飲んだだけでもサラサラが認められたそうです。
継続して摂取することによって、さらに上がり、2週間継続すると脚のむくみの減少などの変化が現れたとのこと。
サプリというと何カ月も継続して飲み続けてようやく実感できる、というのが今までの常識。
しかし、キッコーマンの基本のサプリは実感の面でもかなり期待できるのではないかと思います。

 


女性の不足しがちな成分をしっかりサポート

 

キッコーマンの基本のサプリにはビタミンD3と葉酸も配合されています。

 

ビタミンD3はあまりなじみのないビタミンですが、紫外線に当たることで体内でも生成されるビタミンだそうです。
しっかりとカルシウムを摂っていても、このビタミンDが不足すると骨は形成されないのだとか。
紫外線対策をバッチリ行った生活をしていると、知らない間にこのビタミンD3が不足してしまっていることも…。

 

また、葉酸は妊婦さんや妊活中の女性が飲むものといったイメージがあります。
しかし、葉酸には血行を促進し、めぐりをよくしてくれる働きがあるんだそうです。
血行を改善することで、肩コリや冷え、頭痛などの予防にも良いとのこと。

 

ビタミンD3も葉酸も、更年期が気になる50代・60代の女性はもちろん、30代・40代のうちから積極的に摂取しておきたい成分ですね。

 


第三者機関によって品質と安全性が認められている

 

キッコーマンの基本のサプリはハイクオリティ認証を取得しています。

 

ハイクオリティ認証は
・表示・産地に偽証が無い
・人体に有害なレベルの不純物が入っていない
・高品質、安全性を保持する環境で製造されている
といったことを証明しています。

 

このハイクオリティ認証の審査を受けるには費用や時間がかかるので、あまり取得しているサプリは多くないように思います。
キッコーマンの基本のサプリをはじめとする「からだ想い」シリーズの他、大塚製薬のネイチャーメイド、株式会社えがおの「えがおの黒酢」などがハイクオリティ認証を取得しています。

 

サプリはお薬のように、症状が回復するまで一時的に服用するワケではありません。
毎日継続して飲み続けることで、じわじわと身体に実感を与えていくものです。
お値段やブランド、会社の知名度などで選んだ商品が本当に良い商品かどうかを飲んですぐに見極めるのは難しいもの。
信じて飲み続けて、実は身体に有害なものが入っていました、というのではシャレになりません。

 

そういった点を考慮すると、ハイクオリティ認証を取得しているキッコーマンの基本のサプリであれば安心して飲み続けることができますね。

 


日本よりも圧倒的に厳しいアメリカの品質管理

 

日本製というと大抵どんなものでも「安心・安全」といったイメージがあります。
しかし、キッコーマンの基本のサプリの原産国は実はアメリカ。
キッコーマンの100%子会社であるカントリーライフ社で製造されています。

 

とは言え、「日本製じゃないけれど大丈夫なのかな?」と少し心配になります。
実は、アメリカはサプリ大国と言われるくらいサプリ先進国。
品質管理においては日本よりも圧倒的に厳しいガイドラインが設定されているんだそうです。

 

その背景は、高額な医療費にあり、病気になってから病院へ行くよりも、病気を未然に防ごうという意識によるものだと言われています。
そのため、サプリ市場の競争も激化しており、低品質のものや高価格のサプリなどは淘汰されるのだそうです。
製品のチェックも厳しく、市場に出回っているサプリを抜き打ち検査する専門の会社もあるとか…。

 

キッコーマンの基本のサプリは、アメリカ品質に日本のサプリの飲みやすさをプラスした最強のサプリだと言っても過言ではないかも。

 


基本のサプリのココがスゴイ!5つのポイント

 

 大豆のスペシャリスト、キッコーマンが開発した独自のイソフラボンを配合
 ぶどう種子から抽出されるプロアントシアニジンを配合
 女性が不足しがちなビタミンD3と葉酸を配合
 品質と安全性を証明するハイクオリティ認証を取得
 日本よりも厳しいアメリカの管理基準cGMPに基づいて製造

 

⇒⇒⇒基本のサプリの商品内容・購入特典など詳細を見てみる

 

 



inserted by FC2 system