ホルモンバランス 乱れ

MENU

日向当帰がホルモンバランスに効果的な5つの理由!

 

 標高500~600mの高千穂の高地で栽培
 茶匠・興梠氏の手作業による希少な釜煎り
 農薬、科学肥料を一切使用せずに除草
 厚生労働省に生薬として認可されている
 日向当帰は漢方なのに即効性がある

 

⇒⇒⇒日向当帰の商品内容・購入特典など詳細を見てみる

 


栽培環境にこだわっているから質が違います

 

日向当帰の最大のポイントは高千穂の高地で栽培されているということ。
もともと、当帰は高地に自生する野草だったそうですが、やはり高地での栽培というのは手間暇がかかるもの。
現在では、平地栽培されているものがほとんどなんだそうです。

 

ヒュウガトウキはほぼ自生に近い状態で手間暇をかけて育てられた当帰。
なんと、収穫も手作業で行われているのだとか。
また、日向当帰は日本最強のパワースポットと言われている高千穂で育てられているということもあり、なんとなく他の土地で育てられた当帰には無い、生命力のようなものを感じなくもないです。

 

当帰は、当帰芍薬散など漢方ではおなじみの成分。
血行を促進して血流を改善する作用の他、エストロゲンとプロゲステロンの生成を安定化させ、女性特有の様々な症状に効果があると言われています。
「夫、当に(まさに)帰る」という言葉に由来しているそうで、身体が病弱で実家に帰らされた女性が、当帰の葉をお茶として飲んでいたところ、以前より健康で美しくなったのだとか。
それを見た夫が女性の元に帰ってきたことから「当帰」という名前が付けられたそうです。

 


お茶としても抜群の美味しさの日向当帰

 

漢方や健康茶というと効果重視で味は二の次、といったイメージがどうしてもあります。
ヒュウガトウキは収穫後、保冷庫で一定の温度を保ちながら、3年間も丁寧に熟成されています。
そのため、味にグッと深みがあり、ほんのりとした甘味のある味わい。

 

しかも、農林水産大臣賞をなんと15回も受賞している茶匠・興梠洋一氏がひとつひとつ丁寧に手作業で釜煎りされたお茶なんです。
時間や手間に一切妥協せずに作られた、最高のお茶といっても過言ではありません。
健康茶というよりは、味わいのあるお茶といった風味で、何杯飲んでも飽きのこない味です。

 

やはり、いくら身体に良いと言われても、美味しくないものは続けられませんからね。
日向当帰は口に入れた瞬間にフワッとした甘味が広がり、飲んだ後にはスッキリとしたほのかな苦味が口に残ります。
温めて飲んでも、冷やして飲んでも美味しいので、家族全員で飲めるお茶ですよ。

 


手間暇かけて育てられています

 

ヒュウガトウキは高地で栽培されているというだけでも、スゴイことなのですが、さらにスゴイのはその栽培方法。
農薬や化学肥料は一切使用せずに、人手を使って除草作業をしているんです。

 

当帰って漢方薬なのでドラッグストアや病院へ行けば、安いお値段で購入することも可能。
ですが、漢方薬って原材料は中国産のものがほとんどなんだとか…。
漢方がもともと中国のお薬なので、それは当然のことかもしれません。

 

日向当帰はお値段は高めですが、無農薬で手間暇かけて育てられた当帰。
毎日、口にするのであればやはり安心安全なものを選びたいですよね。

 


実は古い歴史がある日向当帰

 

ヒュウガトウキの歴史は古く、江戸時代に薩摩藩の領民が「神の草」として密かに愛用していた薬草だそうです。
薩摩藩では門外不出の秘薬として珍重されていたんだとか。
当帰には様々な効能があり、株式会社わらしべの日向当帰のホームページによると以下の症状に有効なようです。

 

 高血圧
 糖尿病
 更年期障害
 生理不順
 冷え症
 アンチエイジング
 不眠症
 肝臓病

 アトピー性皮膚炎
 精力増強

 

日向当帰の根はその薬効が認められて、平成14年に厚生労働省から生薬に認定されているそうです。
残念ながら生薬は医薬品なので、健康食品に使用することはできません。
しかし、日向当帰には根と同様に葉や茎にも様々な成分が含まれています。
これらの葉や茎を原料として作られているのが日向当帰茶や日向当帰のサプリになるんですね。

 


漢方は効き目が穏やか?

 

「漢方は効果を実感するまでに時間がかかる」と言われたことありませんか?

 

西洋医学に基づくお薬は、いわゆる対処療法で、症状を解消したり、抑えることが目的で使用されます。
しかし、漢方などの東洋医学は、身体の不調が現れる根本的な原因から改善することが目的なので、効果が穏やかで、時間がかかるんだそうです。
その分、一つの生薬で様々な症状に効果が期待できたり、副作用が少ないといったメリットがあります。
とは言え、効いているのか効いていないのか分からないものをいつまでも飲み続けるのはかなり根気が必要です。

 

日向当帰を飲んでみて、まず驚いたのは、飲んですぐに身体がポカポカと温かくなってきたこと。
背中のあたりの体温がじわ~っと上がっているのが感じられ、じんわり汗ばむほどです。

 

さらに、利尿作用があるのか、トイレの回数が増えて、むくみやつま先の冷えといった症状が気にならなくなったんです。

 

もちろん、効果は人によって様々だと思いますが、冷え症にはテキメンの効果があると思いますよ。
冷えはホルモンバランスが乱れる最大の要因ですから、身体の中からホルモンバランスを整えるには最適ですね。

 

また、エストロゲンの代謝に欠かせないビタミンB6も配合されています。
さらに、βカロテンやコエンザイムQ10などエイジングケアには欠かせない成分も配合されており、エイジングケアドリンクといっても過言ではないかもしれません。

 


日向当帰のココがスゴイ!5つのポイント

 

 標高500~600mの高千穂の高地で栽培
 茶匠・興梠氏の手作業による希少な釜煎り
 農薬、科学肥料を一切使用せずに除草
 厚生労働省に生薬として認可されている
 日向当帰は漢方なのに即効性がある

 

⇒⇒⇒日向当帰の商品内容・購入特典など詳細を見てみる

 


日向当帰 商品一覧

 

日向当帰粒は、日向当帰の成分をギュッと濃縮したサプリ。日向当帰は日本最強のパワースポットといわれている高千穂で育てられたヒュウガトウキを使用したサプリ。「冷え」や「生理不順」といった女性特有の悩みに優しく作用してくれます。日向当帰粒は茶筒のような円筒の容器に入っています。ドラッグストアなどではなく、専門店で売っている「漢方薬」という感じですね。この1箱の中になんと270粒!たっぷり入っています。日...

 
 

日向当帰粒を飲んで手ごたえを感じることができたので、日向当帰茶も試してみることにしました。日向当帰茶はじっくりと時間をかけて熟成された、ヒュウガトウキの茎と葉を使用した贅沢なお茶。茶匠・興梠洋一氏が一つ一つ手作業で釜煎りし、手間暇かけてつくられたお茶です。日向当帰粒の2倍くらいの大きさの円筒形の箱に入っています。ちょっと大きい茶筒といった感じでしょうか。1箱に30包の日向当帰茶が入っています。日向...

 

inserted by FC2 system